プレスリリースの魅力を 最大限引き出し、あなたの会社を広める PRサービス

メディアやジャーナリストへ配信、記事掲載の機会を最大化する方法。
生活者や見込客へ直接ニュースを伝え、SNSで広まる機会を創出します。

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国内シェアNo.1 上場企業の37.71%が利用

なぜPR TIMESが選ばれるのか?

PR TIMESは2007年にサービス開始し、わずか数年で最もプレスリリースが配信されるサービスに成長しています。
いま、企業の広報やマーケティングを取り巻く環境は大きく変化し、ますます複雑化しています。マスメディアの影響力低下、デジタルメディアの進化、スマートフォンの普及、生活者による様々なSNSの活用拡大と、情報発信力の飛躍的な向上など。このような劇的な環境変化の中、PR TIMESは、新たなマーケティングPRツールとして選ばれています。

主なパブリシティ実績
PR TIMESが選ばれる
5
つの理由

PV2,000No.1

PR TIMESサイト(prtimes.jp)のページビューは月間2,000万PV以上(2019.7)。日本国内で“最もよく閲覧されている”プレスリリースサイトに成長しています。記者107名に聞いた「どのようなプレスリリース配信サイトが情報収集元として望ましいか?」と調査した結果、「大企業、有名企業のリリースが豊富に配信されるサイト」が第1位になりました。だからこそ、日本国内上場企業や、フォーチュン500のグローバル企業、さらには今注目のスタートアップまで幅広く活用されています。詳しくはこちら

プレスリリース配信 理由1

24.4〜
78.7倍

100

4.1

2.4

1.6

1.3

PR TIMES W社 X社 Y社 Z社

大手プレスリリース配信サイトPV数比較
(Google Analytics、Similar Web(2018年10月-12月)調べ:PR TIMESのアクセス数を100として作表)

1PV10

産経ニュース、YOMIURI ONLINE|読売新聞、朝日新聞デジタル、時事ドットコム、iza、東洋経済ONLINE、ORICON NEWS、Googleニュース、毎日新聞、Infoseekなど月間1億PV以上の10サイトにプレスリリースを掲載しています。また月間1千万PV以上のサイトも25サイトあり、圧倒的なPVを誇っています。詳しくはこちら

プレスリリース配信 理由2
  • 産経ニュース
  • YOMIURI ONLINE
  • 朝日新聞
  • 時事通信社
  • 東洋経済ONLINE
  • iza
  • ORICON STYLE
  • Google
600万ユーザーを超える情報アプリへ転載
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AppStore BEST OF 2013を受賞した日本有数のキュレーションアプリantenna*と連携
check
グルメ、ファッション、おでかけ、ビューティー、雑貨、イベントなどライフスタイル関連のプレスリリースを厳選して転載

12,000

全12,000媒体超の配信ネットワーク&16,000名超の個人記者・編集者の会員ネットワークがあります。
詳しくはこちら

プレスリリース配信 理由3
個人記者・編集者宛のグラフ
個人記者・編集者宛
デスク宛のグラフ
デスク宛


PR TIMESのプレスリリースエディタは、幅広いお客様が簡単に文字装飾や画像貼り付けできるようこだわっています。
高画質な画像を最大20点までアップロードでき、フレキシブルに画像の大きさを変更し、位置を指定できます。
さらにYouTubeやUstreamなどにアップロードした動画も簡単に配置できます。
プレスリリースのコンテンツ価値を最大限に高め、メディアに伝わり、生活者に広まるデザインを実現します。

プレスリリース配信 理由4
  • プレスリリース・ニュースリリース
  • プレスリリース・ニュースリリース
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SNS

PR TIMESのFacebookページはいいね数が125,500以上、
Twitterのフォロワー数が108,600人以上。

またFacebook、Twitter共にカテゴリ別にすべてのリリース情報を投稿しているので、リリース情報が圧倒的にソーシャルで広まりやすいのも特徴です。詳しくはこちら

プレスリリース配信 理由5
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カテゴリ別いいね数・フォロワー数(2019.11)
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ライフスタイル 4428 4599
ビジネス 4924 3202
その他 19628 31121
125500 108600

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