【パスタソースに関するアンケート調査】自宅でパスタ料理を食べる人は9割弱。そのうちの75%は市販のパスタソースを利用。「レトルトパウチ入りのパスタソース・ペースト状:温める」が5割強 2日前 MyVoice
【音楽ダウンロードの利用に関するアンケート調査】直近1年間の有料音楽DLサービス利用者は8%。そのうち、ダウンロードした音楽を「スマートフォン」で聴く人は6割強、「パソコン」が5割 5日前 MyVoice
【オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査】希望の支払い方法が選べなかったことがある人は、オンラインショッピング経験者の5割弱。「そのサイトでの購入はやめ、他のサイトや店舗で購入」が2割強 2019年11月29日 11時00分 MyVoice
【薄型テレビの利用に関するアンケート調査】新4K衛星放送対応テレビの購入意向者は2割強。「有機ELテレビ」「プラズマテレビ」所有者で比率高い。非購入意向者は3割強 2019年11月29日 10時00分 MyVoice
【住宅設備メーカーのイメージに関するアンケート調査】『信頼性』などいずれのイメージも「TOTO」がトップ。『独自性』『先進的』イメージで、「LIXIL」「タカラスタンダード」は他のイメージより上位に 2019年11月19日 10時30分 MyVoice
【水筒に関するアンケート調査】水筒の利用者は5割強、女性で比率高い。利用理由は「節約」が利用者の5割強、「まめに水分補給」「いつも冷たい・温かいものを飲みたい」が各4割強 2019年11月15日 10時20分 MyVoice
【デジタルカメラの利用に関するアンケート調査】デジカメ所有者のうち、一眼レフ所有者は2割強で増加傾向。撮影した写真の利用方法は、「撮ったまま」が増加、「自宅のプリンターで印刷」は減少 2019年11月15日 10時00分 MyVoice
【お金の使い道に関するアンケート調査】自由に使えるお金は、1ヶ月あたり「3万円未満」が6割弱。自由に使える金額に満足している人は3割強、60・70代で高く、男性30代で低い 2019年11月12日 10時00分 MyVoice
【非接触IC型電子マネーに関するアンケート調査】直近1年間の非接触IC型電子マネー利用者は8割弱。そのうち、「コンビニ」「交通機関」で利用した人が各60%台、「スーパー」が5割弱 2019年11月4日 10時10分 MyVoice
【冷凍食品の利用に関するアンケート調査】購入する冷凍食品は「麺類」「米飯類」が購入者の各5割前後、「中華系の軽食」「あげもの類」などが各3~4割。過去調査と比べ「米飯類」が増加傾向 2019年11月4日 10時00分 MyVoice
【アルミパック入りゼリー飲料に関するアンケート調査】アルミパック入りゼリー飲料飲用者は全体の3割強。飲用理由は「エネルギー補給」「味が好き」「摂りたい栄養成分が入っている」など 2019年11月1日 11時00分 MyVoice
【問い合わせ窓口の利用に関するアンケート調査】直近3年間の利用者は5割強。問い合わせ時に利用したい手段は「電話」が7割弱、「メール」「問い合わせフォーム」が各40%台。「チャットサポート」は2割弱 2019年11月1日 10時00分 MyVoice
【スマートフォンに関するアンケート調査】利用している機能・サービスは「通話」が所有者の9割弱、「カメラ」が8割弱。「オンラインショッピング」「スマホ決済」「Bluetooth機能」は増加傾向 2019年10月31日 10時00分 MyVoice
【健康によい成分に関するアンケート調査】健康のために摂取を心がけている成分がある人は6割弱。期待する効果は「健康維持」が摂取者の6割弱、「免疫力向上」「体調不良の改善」「疲労回復」が3~4割 2019年10月30日 14時00分 MyVoice
【ハロウィンに関するアンケート調査】ハロウィンのとらえ方は、「興味がない」が全体の4割強、「海外の行事」「迷惑」「子どものイベント」「季節行事の一つ」が各1~2割。過去調査と比べ「迷惑」が増加傾向 2019年10月30日 13時48分 MyVoice
【パスタソースに関するアンケート調査】自宅でパスタ料理を食べる人は9割弱。そのうちの75%は市販のパスタソースを利用。「レトルトパウチ入りのパスタソース・ペースト状:温める」が5割強 2日前 MyVoice
【音楽ダウンロードの利用に関するアンケート調査】直近1年間の有料音楽DLサービス利用者は8%。そのうち、ダウンロードした音楽を「スマートフォン」で聴く人は6割強、「パソコン」が5割 5日前 MyVoice
【オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査】希望の支払い方法が選べなかったことがある人は、オンラインショッピング経験者の5割弱。「そのサイトでの購入はやめ、他のサイトや店舗で購入」が2割強 2019年11月29日 11時00分 MyVoice
【薄型テレビの利用に関するアンケート調査】新4K衛星放送対応テレビの購入意向者は2割強。「有機ELテレビ」「プラズマテレビ」所有者で比率高い。非購入意向者は3割強 2019年11月29日 10時00分 MyVoice
【住宅設備メーカーのイメージに関するアンケート調査】『信頼性』などいずれのイメージも「TOTO」がトップ。『独自性』『先進的』イメージで、「LIXIL」「タカラスタンダード」は他のイメージより上位に 2019年11月19日 10時30分 MyVoice
【水筒に関するアンケート調査】水筒の利用者は5割強、女性で比率高い。利用理由は「節約」が利用者の5割強、「まめに水分補給」「いつも冷たい・温かいものを飲みたい」が各4割強 2019年11月15日 10時20分 MyVoice
【デジタルカメラの利用に関するアンケート調査】デジカメ所有者のうち、一眼レフ所有者は2割強で増加傾向。撮影した写真の利用方法は、「撮ったまま」が増加、「自宅のプリンターで印刷」は減少 2019年11月15日 10時00分 MyVoice
【お金の使い道に関するアンケート調査】自由に使えるお金は、1ヶ月あたり「3万円未満」が6割弱。自由に使える金額に満足している人は3割強、60・70代で高く、男性30代で低い 2019年11月12日 10時00分 MyVoice
【非接触IC型電子マネーに関するアンケート調査】直近1年間の非接触IC型電子マネー利用者は8割弱。そのうち、「コンビニ」「交通機関」で利用した人が各60%台、「スーパー」が5割弱 2019年11月4日 10時10分 MyVoice
【冷凍食品の利用に関するアンケート調査】購入する冷凍食品は「麺類」「米飯類」が購入者の各5割前後、「中華系の軽食」「あげもの類」などが各3~4割。過去調査と比べ「米飯類」が増加傾向 2019年11月4日 10時00分 MyVoice
【アルミパック入りゼリー飲料に関するアンケート調査】アルミパック入りゼリー飲料飲用者は全体の3割強。飲用理由は「エネルギー補給」「味が好き」「摂りたい栄養成分が入っている」など 2019年11月1日 11時00分 MyVoice
【問い合わせ窓口の利用に関するアンケート調査】直近3年間の利用者は5割強。問い合わせ時に利用したい手段は「電話」が7割弱、「メール」「問い合わせフォーム」が各40%台。「チャットサポート」は2割弱 2019年11月1日 10時00分 MyVoice
【スマートフォンに関するアンケート調査】利用している機能・サービスは「通話」が所有者の9割弱、「カメラ」が8割弱。「オンラインショッピング」「スマホ決済」「Bluetooth機能」は増加傾向 2019年10月31日 10時00分 MyVoice
【健康によい成分に関するアンケート調査】健康のために摂取を心がけている成分がある人は6割弱。期待する効果は「健康維持」が摂取者の6割弱、「免疫力向上」「体調不良の改善」「疲労回復」が3~4割 2019年10月30日 14時00分 MyVoice
【ハロウィンに関するアンケート調査】ハロウィンのとらえ方は、「興味がない」が全体の4割強、「海外の行事」「迷惑」「子どものイベント」「季節行事の一つ」が各1~2割。過去調査と比べ「迷惑」が増加傾向 2019年10月30日 13時48分 MyVoice